忍者ブログ
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもは元気だけど、人間だから急に病気になってお金が必要になるときがある。
誰だって歯医者も行けば、頭痛が長引けば脳神経外科にも行くし、交通事故やスポーツなどで骨折したりヒビが入ることもあるから整形外科にも行く。
腰痛で見てもらいに行く人もいる。
だけどそれがガンだったり、心筋梗塞だとか脳梗塞などだったら莫大にお金がかかる。
健康保険でまかなえるけど3割は自己負担だ。
高額医療保障などもあり、あまりに高額なお金を支払わないといけないときにはまた別のシステムでなんとかなるようにはなっているけど、そういう病気の時に、多くの人は借金が出来るんだと思う。
自己破産についてメール相談する人が多いみたいだけど、中にはそういうやむを得ない事情の人もいるのだろう。
だから、子育てをしている最中の人とか、別に高齢者の介護などをしている人にはお金、お金と言われると負担が大きいので、何かみんなで助け合える仕組みがあったら、誰もが生きやすいのに…と思った。
PR
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- http://hurindaisuki.blog.shinobi.jp --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]